日本を代表する繁華街・新宿の歌舞伎町に卓球が楽しめるバー、「Red T Tokyo」がオープンする。8月19日のグランドオープンに先駆けて、関係者を集めたレセプションが行われた。
店名の由来でもある赤い卓球台が強烈な存在感を放つ店内は、卓球のほか、ダーツやVIPループではカラオケも楽しむことができる。アンティーク調のソファやきらびやかなシャンデリアなど内装もこだわっており、まさに大人が楽しみ、くつろぐための「社交場」だ。
「Red T Tokyo」の仕掛人で、現在都内で卓球場を2店舗経営するクニヒロ卓球の代表でもある国広哲弥氏は「今は卓球ブームと言われていますが、一般の方とお話しするとそうでもありません。例えば飲食業界の規模や発想のすごさと比べたら、卓球業界は小さい。そこで、飲食と卓球をコラボさせたら面白いことができそうだと思ったことが、「Red T Tokyo」を立ち上げたきっかけです。「Red T Tokyo」が、卓球人や卓球と関係ない方にも何らかのインスピレーションを与えられたら嬉しいですね。特にご来店いただきたいのは、昔卓球をやったことがあるというサラリーマンの方。卓球場に行くのはハードルが高いと思いますが、バーなら気軽なので、ぜひ遊びに来ていただけたらと思います」と語る。
卓球を楽しむもよし。仲間と、あるいは一人でグラスを傾けてゆったりするもよし。成人の方は、多様な楽しみ方ができる「Red T Tokyo」に、ぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。詳しくは下記ホームページまで。
Red T Tokyoのホームページ:https://red-t.tokyo/
レセプションには多くの卓球関係者が集まり、船出を祝った
カウンターのお酒のラインナップは豊富
アンティーク調のソファがくつろぎを演出
「卓球をもっと盛り上げたい」と代表の国広哲弥氏
卓レポツイッター:https://www.twitter.com/takurepo/
(取材=猪瀬健治)