Tリーグ女子の京都カグヤライズを運営する株式会社京都卓球クラブが、7月29日に開幕する2023-2024シーズンの運営資金を集めるため、スポンサー支援を呼びかけた。
5月1日午前11時30分から開かれた緊急会見で、京都卓球クラブの代表で京都カグヤライズの監督を兼務する池袋晴彦氏が、チームの現状を報告。
新シーズンに向けた運営資金の準備が難航していることから、チームを支援してくれるスポンサーを求めていることを明かした。
京都卓球クラブの発表を受け、Tリーグ事務局は午後3時から会見を行った
取材に応じた宮﨑義仁氏(Tリーグ理事長補佐)は、「京都が厳しい状況にある事を切実に訴え、日本全国からスポンサーを募りたいという思いを受け止めた。メインスポンサーやオーナーになるという心ある方に名乗り出てもらいたい」という見解を示し、京都カグヤライズの新たなスポンサー探しに協力する姿勢を表明した。
なお、シーズン途中で出場中止となればリーグ運営への影響が大きいことから、5月末をめどに資金の見通しが立たない場合は、双方で協議して新シーズンへの参戦を取りやめる可能性もあり得るとの見方を示した。
[Tリーグ情報]
卓球 京都カグヤライズ スポンサー支援を呼びかけ
2023.05.01
\この記事をシェアする/