2022年7月28日から8月8日にかけてバーミンガム(イギリス)で開催されたコモンウェルスゲームズに出場したグナナセカラン(インド)からコメントが届いた。コモンウェルスゲームズはイギリス連邦に属する国と地域が参加し、4年に1度開催される競技大会。今大会、グナナセカランは男子団体金メダル、男子ダブルス銀メダル、男子シングルス銅メダルを獲得した。
ーー大会を終えての気持ちをお聞かせください。
バーミンガムで開催されたコモンウェルスゲームズ2022で、インド代表として3つのメダルを獲得できたことを非常にうれしく思っています。国中が注目している大会で、私たちは大きなプレッシャーを感じていました。ディフェンディングチャンピオンとして男子団体の金メダルを獲得できたことはとても幸せな瞬間でしたし、私たちは圧倒的なパフォーマンスでした。プレッシャーの中で、私たちは力を発揮したのです。
しかし、私にとって今大会の最大の瞬間は、コモンウェルスゲームズのシングルスで初めてメダルを獲得したことです。ドリンコール(イングランド)との壮絶な戦いで、私は初めて涙を流しました。長い間、獲得したいと思っていたことが、ついに実現したのです。この喜びは言葉では言い表せないほどです。
ーーあなたの国で、コモンウェルスゲームズはどのくらい注目されているのでしょうか?
コモンウェルスゲームズは、インドにとって非常に大きな大会であり、メダルを獲得し、良いパフォーマンスをすることが重要でした。
インド全土が私たちの試合をテレビで見ていました。多くの若者を刺激し、インドでの卓球の名声が高まることを確信しています。インド卓球チームの成功を見て、多くの子どもたちが卓球を始め、インドで卓球がもっと普及することを願っています。
[国際大会]
「この喜びは言葉では言い表せない」
コモンウェルスゲームズ卓球 グナナセカランのコメント
2022.08.22
\この記事をシェアする/